さまざまなサプリメント

ダイエットサプリメントを飲むことが多いです。けれどもどれもあまり効果なし。1週間~2週間飲んでみて効果をためしているんですが、それほど効果がありません。唯一効果があったかなと思うのが糖分や脂肪の吸収を抑えるといったもの。体重が増えないけれどもとくに減らないのですが・・・

やはりダイエットサプリメントだけではなかなか減らないものですね。外を歩かないとだめみたいです。ウォーキングでひざを悪くしてしまったので、今は買い物やウインドショッピングをしています。ちょっと回り道をしてお店にいったりもしています。

TVで宣伝していたお腹の脂肪をとってくれるというサプリメントも試しましたが1週間つづけても効果なかったのでやめてしまいました。薬をたくさん飲んでいるのでサプリメントを飲んでいいものかどうかも不安です。先生はサプリメントは飲んでも平気だよと言ってくれますが、いろいろな成分がはいっているので弊害がないかどうか心配になってしまうのです。

だから最近は入っている成分をよくみてから注文するようにしています。
サプリメントだけでダイエットできるものはないでしょうか?
探しているところです。

ブルーベリーが目に良いのは事実でした!

同居している姑が、最近よく目がかすむと言ってるんです。
しかし、年齢も高齢だし、仕方ないのでは…?と、私は内心思っていました。

そんな中、姑の自動車免許の更新のお知らせが届きました。
目がかすむのを気にしているので、姑は免許を更新しようか迷っているんです。

そこでふと、姑が自動車免許を失効する=姑の用事は私が運転しなければならない、という事に気づいてしまいました。
そうなると私も負担が増えるので、どうにかして姑に自動車免許を更新させようかと考えました。

目がかすむのが気になっているのなら、目のかすみを取ればいいのではないかと思い、直ぐ様、インターネットで色々情報収集しました。

やはり、目に良いと唱われるのはブルーベリーでした。
気軽に摂取出来るならと思い、クチコミサイトで評判だったブルーベリーサプリメントを即日購入しました。

姑にプレゼントすると、凄く喜ばれて早速その日から毎日欠かさず飲むようになったんです。

すると1ヶ月後くらいに姑が「すっかり目のかすみがあったのを忘れてたわ。ブルーベリーのサプリ、効いてたのね。」と、言ってきたんです。

目のかすみも無くなったので無事に姑は自動車免許の更新をし、嫁のお陰だと私の株も上がりました。

ブルーベリーの木を買って育てましょう

ブルーベリーは自分の家でも作ることの出来る木で、ホームセンターでも買える木です。

収穫時期は6月から9月で、すぐに収穫したいと思う人は、大きな木を直接買えば良いと思います。

値段は、高いモノでも5000円前後で買うことが出来ますし、育った状態で収穫出来る状態の方が、木を枯らさないで良いかもしれないですね。

熟してくると触っただけで、ポロポロと取れるようになってきますので、それくらいまで気持ちを長くして待ちましょう。

一房にたくさんのブルーベリーがなるので、そのまま食べても良いですし、ジャムにしたりケーキに乗せたりして楽しんで食べましょう。
ホームセンターで買う時には、房になっているブルーベリーの味見をしてみても良いかもしれないですね。

木によって甘い、酸っぱいなどがありますので、味見出来るものであればしておきましょう。

ブルーベリーの木は乾燥に弱いので、出来るだけ大きなプランターを使って水が切れないように注意しましょう。

多い土が必要ですので、地面に植えるのが一番かもしれないですね。
日当たりの良い場所で、元気に育てて行きましょう。

栄養も空腹もサポートしてくれる”Naked”

ブルーベリー味のサプリは良く見かけますが、りんご果汁90%だったりどうも純粋にブルーベリーだけを使ったものが少ないのも現状。

ブルーベリー自体も日本での値段は結構高めに感じます。

そんな中、アメリカで生活していた時に良く飲んでいた”Naked”シリーズを某輸入食品店で目にした時は、心ときめきました。”Naked”はスムージー飲料で、100%果汁です。無添加で余計な不純物一切なし!なのでこれ1本でしっかりとビタミンを補給することが出来るんです。

種類もそこそこある中、”Blue Machine”というものがあります。その名の通り青い果実、ブルーベリーとブラックベリーがメインです。

1本も結構な量があるので、お腹も一杯になっちゃいます。朝時間がない時や、免疫力に低下を感じている時など、手軽に栄養摂取が出来るので私のお気に入りの商品です。気になるお値段ですが、やはり輸入されているので本国アメリカの3倍のお値段で売られていました。

それでもそれだけの価値があるのでついつい買っちゃいました。もしかしたらネットで纏め買いできるかも!?っと期待しています。

夢中になる事

何に対しても無関心な人は老化が進みそうな感じがします。本当かどうかはわかりませんが、ぼけーっとしていたら、時間が過ぎてしまうだけです。

真逆に、いろんな分野に関心を持って行けば、学びが多いのです。知ることは、世界を広げていきます。言い換えると、知ることは新しい世界を作り出します。
例えば、私が職業安定所へ行くとします。こんな仕事も有ったのか!と驚くと同時に、新しい可能性を見つける日だって有るはずです。

それこそ、出逢いであり、BIGなチャンスです。何でも良いのです。知らなかったことを知れば、成長が進みます。要するに「生気溌溂」です。

疲れ切っていない事を「若さ」のように感じます。真逆に、諦めきっているような顔の人を見ると、歳をとってしまった老け顔の人のように見えます。
何でも夢中になってみるだけで、若い心を維持できるような気がするのです。

できることは、何でも積極参加してみたら良いのではないかと思うのです。

若さを保ち、笑顔で過ごす秘訣

私が若さを保つ秘訣、それは太陽ストレッチです。
みなさんが知っているストレッチをするのですが、名前の通り違うのは、太陽の光を浴びながらストレッチをするところです。

さらに言えば朝の太陽の光と言うのが重要です。私は今までも夜寝る前や入浴後などストレッチをしてきましたが、この朝のストレッチが一番効果的です。

なぜなら朝日には一日を始めるパワーがみなぎっています。

その光をあびながら深呼吸をし体中を目覚めさせることで、朝から食欲がわき、しっかりと栄養補給ができます。また朝日のパワーは1日中続くので疲れにくいです。

肩・腰・足裏、特に疲れやすい部分を意識しながら少し時間をかけながらストレッチします。朝日は毎日違う表情を見せてくれるので自然の素晴らしさにも気付く事が出来ますよ。

すっきりした気持ちとともに仕事を始めたい方、是非おススメです。

とにかく私が毎日笑顔でそして若々しくいられるのはまさに太陽ストレッチのおかげです。

目のかすみや足の痛みに。

40歳をすぎてから、かすみ目が気になりだし、ピントを合わせるのが容易ではなくなってきました。老眼も気になりつつあります。
仕事も小さな部品の検査などをしていますので、自分の歳を考えると目にはかなりの負担です。

健康食品は効果が今ひとつ信用しづらいですが、ブルーベリーの錠剤を服用すると、心なしか新聞なども楽に読めるような気がします。最近は足も痛むようになって、グルコサミンとか飲んだ方がいいのか考えてしまいます。

今まで、どうもなかったところが年齢とともに機能が弱っていくのですね。母にいわせれば、60歳をすぎるとより弱くなるそうなので、今から老化をふせげるものならふせぎたいところです。でも、普段の食事だけではなかなか補えないと思います。

仕事をしていると食事を時間をかけてつくることもできません。食事をつくることで疲れがたまってしまえば、栄養も行き届かないような気もします。時間的にも、うまく健康食品を取り入れて、自分の健康に作用してくれたらいいですね。

肌の調子を整えるためにビタミンのサプリメントを飲んでいます

私はすぐに肌荒れを起こします。そして治るのに結構時間がかかります。だから予防のために毎日、ビタミンのサプリメントを飲んでいます。
肌にはビタミンを摂るのがいいのです。姉がこのサプリメントを飲んでいたので私も飲んでみようと思ったのです。

すると飲みやすくて、薬とは違ってすんなり喉をとおりました。朝晩に二粒ずつを飲むだけなのです。それだけでとても肌の調子がいいのです。気になるのはトイレへ行くと必ず尿が黄色くなっているのです。でもこれはサプリメントのせいなので、しょうがありません。

このおかげでニキビもできずに、少しくらいの寝不足があったとしても大丈夫なのです。翌朝の肌の調子は絶好調なのです。

一度だけ飲み忘れた事がありました。その時は忙しくて飲む事を忘れただけなのですが、翌日の肌は最悪でした。まずは化粧ノリが悪くて、うまく化粧もできませんでした。

そしておでこにポツっとニキビができていたのです。この時にサプリメントの重要性を思い知るのです。